昼練(関西CSC・ミドルペースラン・53.4Km)+夜練(舞洲・メディオ・36.0Km)

MTG03182009-06-11

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在5位(375人中)です。


6時11分に起床。睡眠時間5時間。念入りに1時間ほどストレッチしておく。
10場15分に車で出発。コンビニ寄ってから外環状線一本で河内長野まで。関西CSC(サイクルスポーツセンター)に11時42分到着。


バイク:TIMEーRXR  ホイール:前コスミックカーボン・後FiRカーボンディスク
走行中の平均気温は24℃。
パール・チームワンピース+アソス・UVアームプロテクター+ゴールドウィン・サンガード。ちょうど良かった。


12時15分より練習を開始。関西CSCのバンクを走るのも久しぶりだ。到着した時にはまだ競輪選手の方二人が藻掻いていたので、あちらの練習が終わってコースがクリアになってから走り出す。関西CSCのバンクは1周400m。昨年に走路の舗装が全面やり直され、最終コーナーの轍とか気になっていた部分がなくなっていました。
10分ほどゆっくりとアップに費やし、その後に心拍を60〜70%に上げて『LSD』域に。風はホームストレートで向かい風。バックストレートで追い風。割合強めで、予報では風速6m/sでした。淡々と周回して30分経過したところで一旦ピットに戻り、水分補給する。41周。16.4Km。Ave.32.8Km/h。アップとLSDだけでもこの数字。さすがにバンクだ。
バンク内では基本的に走りながらの水分補給や補給食の摂取はダメです。取るならせめて最内周の走路外まで降りるかピットまで戻る。これは走路を大事に、余計なものを溢さないようにって事です。命にかかわりますからね。同じ理由で、ビンディングシューズをカツカツ云わせながらバンク内に入るのも厳禁です。
水分補給したら直ぐに戻る。次は心拍を70〜80%に上げて『ミドルペースラン』。ギアは52×16Tに固定し、ブレーキをかける必要がないのでDHバーを握りっ放しです。ひたすら淡々と踏む。10分ほど経過したくらいにマトリックスパワータグの人らが練習に来た。ピストでバイクペーサーに着いての高速ライン練習。安原さんも監督ながら走っている。てか、安原さん強えぇ。選手が先に千切れてる。こっちはひたすら同じペースで刻んで行く。1時間経過時で92周。36.6Km。Aveも36.6Km/h。心拍を80%まで上げずとも35Km/hを楽々越えて来る。1周クールダウンでバンク上までゆっくりと登ってから戻る。
Dst. 53.4Km  Ave. 35.1Km/h
(関西CSCバンクにて)
ピットに戻り、軽めにストレッチしておく。安原さんと世間話し、マトリックスの選手達にお先にと挨拶してからバンクを後にする。


14時12分に出発。天野山JCTから外環状線に戻り、上原町交差点近くの焼肉バイキング『左近』へ。14時27分。食い過ぎた。1200円で焼肉食べ放題、サラダ食べ放題、寿司食い放題、アイス20種類食い放題はあかんわー。カレー2種類とラーメン&パスタまであるし。でもまた行くと思う(笑) N前さんなんか家近くなんに通われたら商売あがったりのよーな気がする。


15時14分に出発。すぐ近くのスーパー銭湯『風の湯』へ。一人500円です。割合リーズナブル。食い過ぎて消化に血液回っているようでなんかダルぅい。16時08分に出発。外環状線国道309号〜阪和道・美原北IC〜阪神高速北港西ICまで。舞洲に17時12分到着。車内にて1時間半ほど仮眠する。


バイク:TIMEーRXR  ホイール:前コスミックカーボン・後FiRカーボンディスク
走行中の平均気温は22℃。最低気温は21℃。
上はアソス・チームジャージ+アソス・UVアームプロテクター。下はアソス・FI.MILLEビブショーツ。ちょい蒸し暑い。


19時38分より練習を開始。舞洲周回(1周2Km)を反時計回りに回り始める。既に復数人が周回している。風は西からのちょい強めの風。
アップが終わる頃に早くも川本くんが合流してきた。これは早くもしんどいぞと覚悟したが一向に前に上がって来ず、3周くらいで居なくなっていた(夕飯が消化し切れてなかったらしい)。
そのうち段々と集団が形成され、ボチボチ上げたろーかなぁという所で前の集団に追い付き、20人オーバーの大集団になる。これは多過ぎで危険も増す為、意地悪にもバラしにかかる。信号曲がって直ぐに集団中頃から駆けて前をぶち抜き、坂の頂上まで全力引き。あみながさん・大村さん・岩田2号ら数人しか着いて来れませんでした。しめしめ、予定通り。
残った数人でローテーションしながら周回。あみながさんが比較的強い。1時間経過し、最後にもう一発、坂でどーんとかまして終了。20時45分。
Dst. 36.0Km  Ave. 35.6Km/h
(舞洲緑地前バス停にて)
舞洲緑地前バス停にて自販機休憩。練習終わった人々が次々と列車から降りて来る。一通り談笑してからお開き。
21時38分に出発。阪神高速北港西IC〜荒本IC〜中央環状線と走る。本屋に寄ってから22時32分に帰宅。