通勤+夜練(池島緑地・LSD・30.7Km)

MTG03182009-07-01

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在8位(351人中)です。


7時30分に起床。睡眠時間6時間。軽めにストレッチしておく。
バイク:アンカーPAー3
今日も天気予報を見る限り、帰りは雨だろうなぁと覚悟してのジテツウ。少し早めの出勤。8時10分。夕方から激しく降り出すが、どーしても走りたかったので気にしないことにした。


走行中の平均気温は20℃。
上はデマルキ・コンツアーEVOジャージ。下はデマルキ・コンツアーEVOビブショーツ。もう雨に濡れても寒くな〜い。


20時20分より練習を開始。府道21号を南下する。雨は本降りで時折強く降る。ある程度濡れてしまうと全く気にならない。わざと水溜まりに突進する小学生のようだ。岩田踏み切りを渡り左折、近鉄奈良線に沿って東へ。花園駅前で府道15号に当たって右折、玉井交差点で府道24号を横断して更に南下。玉串橋北詰交差点を左折して第二寝屋川沿いに。池島緑地まで行き、西周回コースから東周回コースへ。
今日のメニューは『LSD』。心拍は60〜70%に抑える。ピストロードのアンカーPAー3なので、ギアは46×14Tに固定です。これだけだと面白くないので、
・下ハン絶対保持!
・ブレーキを極力かけない!
を条件として課す。下ハンはともかく、ブレーキなしはカーブ直前にきっちりバック踏んで減速しないと雨と相まって怖いぞ〜。ま、ウェット路面での走り方の勉強ですわ。
東周回コース(1周1.5Km)を時計回りに回ります。1周するうち、90゚カーブが10ヶ所ほどあります。路面は完全に濡れて冠水してる場所もありますが、こうなってくると逆に滑らないんですよねぇ、何故か。降り始めが一番滑ります。淡々と15周完了。21時32分に帰宅する。
Dst. 30.7Km  Ave. 23.7Km/h