【カベンディッシュのSCOTT-ADDICT LTD】

ツールドフランスで6勝を荒稼ぎしたカベンディッシュ(コロンビアハイロード)のスコット-アディクトです。スペシャルカラーですね。この仕様でそのまま組むとUCI規定の6.8Kgを楽勝で下回ってしまいますので、SRMパワーメーターを装着したままです。

●ステム&ハンドル共にシマノPROのプロトタイプ。強烈にゴツいです。「『PRO』TO TYPE」と恐らくメカニックの駄洒落(笑)。メーターはSRMのもの。

●リア三角。スコットお得意のIMP工法。ペダルはSPD-SL。リアスプロケは割りと大きめ。11-25Tか? 電動デュラも支給されていますが(TTでは使っていた)マスドでは7900デュラエースを使っています。

●ホイールはハイロードロゴに貼り変えてありますが、ディンプル加工が見えますのでジップでしょう。303かな?

●チェーンは7900ではなく、7800デュラエースのようです。信頼性の問題か、統一性の問題かはわかりませんが(クランクがSRM仕様の78デュラだから)。

●各所にリベット風ペイントとノーズアートを模して施してあります。ヘッドチューブとダウンチューブ繋ぎ目に穴が見えるんですけど、一体なんでしょう?



http://www.bikeradar.com/gear/article/tour-de-france-tech-cavs-scott-addict-oakley-and-mavic-22306