シルベスト朝練出稽古(118.9Km)+夜練(池島緑地・アクティブリカバリー・14.6Km)

MTG03182009-10-31

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在8位(384人中)です。


5時30分に起床。睡眠時間3時間30分。軽めにストレッチしておく。ちょっと眠いわ。TIMEーRXR ULTEAMのホイールをコスミックカーボンからキシリウムESに換装する。
バイク:TIMEーRXR ULTEAM  ホイール:キシリウムES
走行中の平均気温は23℃。最低気温は16℃。最高気温は26℃。上はデマルキ・コンツアーEVOジャージ+アソス・アームウォーマー。下はデマルキ・コンツアーEVOビブショーツ+アソス・レッグウォーマー。寒さは凌げたが、昼の気温ではウォーマー類は不要だった。
5時59分に出発。府道15号を北上し、玉串橋南詰交差点を左折する。第二寝屋川沿いを西へ。巨摩橋交差点で中央環状線を横断して側道を北上する。漸く夜が明けてきた。若江〜瓜生堂〜意岐部〜荒本〜トラックターミナル前〜河内寺島〜安田東〜花博記念公園口と通過する。第二京阪が着々と出来上がりつつあり、花博記念公園口の連結が変更されていた。
桑才新町交差点を通過して、府道2号(旧中央環状線)との合流を過ぎてから斜め左折。菊水通2交差点まで抜けて国道163号を横断する。大阪国際学園前交差点まで西に進んで右折、国道479号を北上する。京阪本通1交差点で国道1号を横断し、豊里大橋で淀川を渡る。大桐2交差点を経由して上新庄駅下で右折、斜めに高浜橋まで抜ける。
神崎川を高浜橋で渡ってから左折、河川敷に下りて右岸の水鳥の道を走る。三国橋手前で河川敷から出て右折、天竺川沿いに北上する。府道145号に当たって左折、服部本町交差点を右折して国道176号を北上する。シルベスト豊中店に7時13分到着。28.1Km。
山崎さんらに挨拶。何で土曜におんの?と言われ続ける(笑)
7時27分に出発。シルベスト豊中店から東へ。府道43号に当たったら左折、府道43号を北上する。小路交差点で中央環状線の上を渡り、牧落交差点で国道171号を横断する。箕面駅前のセブンイレブンに7時50分到着。34.2Km。
相変わらず多いぜ。こちらでも似た状況だったが。
(箕面セブンイレブン前)
8時00分に出発。府道43号で箕面公園を登る。でも二つ目の信号からジリジリと遅れ出しました。1ST終わって追い付き、2STはまつしろさんに引っ張って貰う。左折して府道4号の3STは途中で力尽き、ヘロヘロゴールでした。高山公民館に8時33分到着。46.3Km。
(高山公民館にて)
今日は藤岡てっちゃん主催の安全講習会とのことで、先行して会場へと向かう。
8時43分に出発。府道4号を北へと下る。金石橋交差点を左折して国道423号を下る。中止々呂美交差点を右折して箕面森町へ。一番行き止まりの車が来ない位置まで登り切って会場とする。
安全講習会ということで、一本橋渡り・スラローム・遅乗り(スタンディング)・手放し前傾高回転・サークルチェンジ・ボトル拾い・集団密集走行・密集走行しつつのボトル手渡し・走りながら肩組み等々、主に自転車に乗りながらの安定性向上を目的としたゲーム感覚の講習会でした。楽しかったです。最後は少人数で短距離(400m×10)の模擬レースやっと締める。これが意外としんどかった。65.3Km。









10時42分に出発。国道423号まで下って中止々呂美交差点を右折、すぐに斜め左側の旧道へと入る。国道合流前に左折して止々呂美を五月山方面へと登る(通称「とどろむ」と言います。真っ直ぐ下れば楽で、呉服橋に至るのは同じなのに「敢えて止々呂んどく?」とかいう風に使います(笑))。
さっきの模擬レースで既に脚終わっているので山崎さんらと喋くりながらゆっくりと登坂。登り切ったら五月山方面へと下る。五月山ドライブウェイを下り、西本町交差点を右折、池田の『吾妻』に11時30分到着。80.7Km。
山崎さん・きりちゃん・こひらちゃんらと早めの昼御飯とする。
(「吾妻」の名物『ささめうどん(700円)』)
12時01分に出発。呉服橋東詰から南へ。河川敷に下りて猪名川自転車道を南下する。箕面川手前で河川敷から出て、伊丹空港外周路に。府道99号に当たったら左折、伊丹空港下トンネルを潜り抜ける。走井交差点を通過して桜塚交差点を右折、国道176号を南下してシルベスト豊中店に12時36分到着。90.4Km。
12時40分に出発。国道176号を南下して服部本町交差点を右折。府道145号を少し走り、天竺川を渡ったら右折。天竺川沿いに神崎川まで南下する。神崎川に当たったら左折、河川敷に下りて水鳥の道を東へ。ポカポカあったかくて眠気が襲ってくる。高浜橋で河川敷から上がって右折、上新庄駅まで抜けて左折、国道423号を南下する。
大桐2交差点を通過して豊里大橋で淀川を渡る。京阪本通1交差点で国道1号を横断して国際学園前交差点を通過、清水5交差点を左折して府道161号を東へ。北寺方交差点で国道163号を横断して桑才新町交差点で中央環状線を横断してから右折する。
中央環状線側道を南下、花博記念公園口〜安田東〜河内寺島〜トラックターミナル前〜荒本〜意岐部〜瓜生堂〜若江と走る。巨摩橋交差点を左折して第二寝屋川沿いに。14時00分に帰宅する。
Dst. 118.9Km  Ave. 21.4Km/h
ごっつ眠かったので、シャワー浴びたら仮眠して夕方から始動する。
バイク:アンカーPAー3
18時12分に出発。府道15号を北上する。玉串橋南詰を左折して第二寝屋川沿いに西へ。巨摩橋交差点で中央環状線を横断してから右折する。近鉄奈良線を潜ったらすぐに左折、線路に沿って西へ。八戸ノ里〜小阪〜永和駅前を通過して柳通りに当たったら左折、すぐに左折して今度は近鉄大阪線に沿って走る。
俊徳道駅前で府道24号に当たったら左折、小阪1〜宝持交差点を経由して巨摩橋交差点で中央環状線を横断してから第二寝屋川沿いに。八幸橋玉串橋を経由して池島緑地を回り帰宅する。
Dst. 14.6Km  Ave. 22.3Km/h