春の長良川クリテ(TT:10位・スポーツ1:17位・Ne'X杯Round2:25位)

MTG03182010-04-25

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在12位(425人中)です。


5時41分に起床。睡眠時間6時間。やばっ! 少し寝過ごした!
5時55分に車にて出発。ガソリン入れてコンビニで朝昼飯を買い込み、中央環状線近畿自動車道東大阪北IC〜第二京阪京滋バイパス新名神高速〜東名阪自動車道・桑名東ICまで。木曽三川公園に7時35分到着。1時間40分で着いた。150Kmあるけどね。新しい高速繋がって早過ぎだ。
バイク:TIMEーRXR  ホイール:前CORIMA3スポークHM・後FiRカーボンディスク
●TTはTIMEーRXRで。

8時13分に受け付け済ましてそのまま試走。コースは木曽三川公園内の完全平坦路を3Km、細長〜いオーバルコースです。風は北北西からの弱めの風。ゆっくり往復しつつ、片足ペダリングなど。TTの集合時間は8時50分からだが、77番目の出走なので、20秒間隔+5分20秒インターバルで実際は9時20分頃のスタートと予想してギリギリまでアップする。9時01分に終了。
Dst. 19.7Km  Ave. 26.5Km/h
●コースを試走。

車に戻ってCompexのアクティブウォームアップを3分。大腿四頭筋にMax40mAで。すぐスタート地点まで移動。
9時22分に3KmTTスタート。ギアは52×17Tから。すぐに15Tまで上げる。途中14Tにするがやっぱりしんどいので15Tに戻す。折り返し直前に20秒前スタートの前走者をラップする。心拍は95%を常に表示されている。しかし折り返してから伸びないなー。咳き込みながらのゴール。タイムは3分58秒90でした。
Dst. 3.0Km  Ave. 45.20Km/h
●TTリザルト

クールダウン後、車で軽く食事。他のレースを観戦。
●観戦中。

バイク:TIMEーRXR ULTEAM  ホイール:コスミックカーボン
●バイクはTIMEーRXR ULTEAMに変更

11時02分よりアップを開始。さっき上げているので土手の上で軽く回すだけ。
11時40分よりオープン1がスタート。1周3Kmを6周回の18Km。風は少し弱くなって北東から。集団10番手くらいで推移。20位まで次のNe'X杯Round2に進めるのでまぁこの位置でいいや。最初の周回の折り返しで一人転ける。水溜まりで滑ったようだ。その後は平和そのもの。内側ラインを常に走行。この辺りのクラスになるとみんなレース慣れしているから楽だわ。逃げもなく最後のゴールスプリントへ。スピード上がるが対応出来ないくらいじゃあない。先頭から人数数え、予選通過を確認してから流す。16番手かな? と思っていたら17位だった。
Dst. 18.0Km  Ave. 41.70Km/h
●オープン1リザルト。

次はNe'X杯Round2。13時35分にスタートなので1時間半ほど余裕がある。車に戻って昼飯。ちょっとだけ仮眠する。今日はがらぱさんが来ているので、FMラジオの88.8MHZで実況が流れている。駐車場が遠い時には便利だ。既に回走っているのでアップもそこそこに。しかしトイレに行っている間に整列が始まってしまった。痛恨の最後列。
13時35分よりNe'X杯Round2がスタート。Ne'X杯はショートコース使用で1周650mしかなく、全く抜き所がない。しかも10周(6.5km)で勝負が決まる。前に行っていないととても無理です。案の定、アコーディオン効果で切れていまいました。
Dst. 6.5Km  Ave. 35.70Km/h
●Ne'X杯Round2リザルト。

そのあとはエリートクラスに出場の遊君の応援。見事4位に入り、間髪入れずに始まるNe'X杯Round3でも4位と健闘していました。
●エリートクラス表彰式。

15時56分に撤収。出口で渋滞。木曽三川公園を出て南下。最寄りの「ニューハートピア長島」という温泉に行って汗を流す。
16時35分に出発。東名阪自動車道・長島IC〜新名神高速〜京滋バイパスで宇治まで。またまた「ゴーゴーカレー」です。京奈和自動車道〜第二阪奈〜外環状線と走って帰宅する。