【2015 SPECIALIZED-TARMAC SL5】

●先日のリエージュ-バストーニュ-リエージュで、ティンコフサクソとアスタナの一部の選手が「スペシャライズド」の新型『ターマックSL5』に乗っていました。UCI認可リストには『TARMAC15』となっているので、2015年モデルとして出てくるんでしょうね。『SL4』が2011年発表の2012年モデルでしたから、3年ほどでモデルチェンジになりましたね。
SL4の以前の記事はこちら

●ダウンチューブの太さそのままにボトルブラケットに繋がっています。BBはベアリングがそのまま圧入されているようですね。

トップチューブの湾曲具合も微妙に変えているようです。

●シートポストはフレーム内部締めで固定に変更。

●シートステーの接続部も微妙に違うかな?

●チェーンステーは若干太くなって少し丸くなった感じ。

ヘッドチューブも少し違うかな?

●こちらは『SL4』。見比べてみるとフォークがずいぶん細身になっていますね。

http://www.bikeradar.com/road/news/article/new-specialized-s-works-tarmac-sl5-spotted-in-belgium-40871/