【TIME-AKTIV FORK】

●「TIME」の『フルイディティアクティブ』を試乗しました。見た目は思ったよりゴツいです。前から見るとこんな感じ↓

●なんかガンダムっぽいていうか、ジオンの系譜でなくアナハイムエレクトロニクス系列っぽい(笑)

●ノーマルフォークと乗り比べて見ましたが、通常版のフルイディティでも相当乗り心地の良いフレームなんですが、、、、更に微振動が減っていますね。確かにチューンドマスダンパー、効いてます。!
実質フォーク単体重量がかなり増しているので、振り回したり激しくダンシングするとその重さを感じることはありますが、まあ問題ないレベルです。
でもこれはパヴェとか、酷道とか、超ロングとかが率直に得意分野とは言えるでしょうが、真の評価はレースの最終盤とか、乗った明くる日とかにあるような気がします。TIMEのフレームって、脚をどれだけ残すかってのに重点置いているように思うので。