平日合同練(関西CSC・TT・54.9Km)

MTG03182009-06-18

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在10位(366人中)です。


8時00分に起床。睡眠時間7時間。軽めにストレッチしておく。
10時12分に車で出発。コンビニ寄ってから外環状線一本で河内長野まで。関西CSC(サイクルスポーツセンター)へ11時38分に到着。
既にナカザワさんと鎌谷くんは到着していた。12時を待って入場する。私は半年パス(6000円)がありますので、当日のみの方は駐車場代1000円+大人入場料800円+バンク当日使用料500円が必要です。半年に3回以上利用するならパスを買った方がお得ですね。
(関西CSC案内板)
バイク:TIMEーRXR  ホイール:前コスミックカーボン・後FiRカーボンディスク
走行中の平均気温は30℃。最高気温は32℃。
パール・チームワンピース+アソス・UVアームプロテクター+ゴールドウィン・サンガード。あちぃ。
(バンク第一コーナーから第二コーナー)
(バンク第四コーナー付近)
12時30分より練習を開始。関西CSC内のバンク練習。到着した時にはまだ競輪選手の方二人が藻掻いていたので、あちらの練習が終わってコースがクリアになってから走り出す。関西CSCのバンクは1周400mです。
10分ほどゆっくりとアップに費やし、その後に心拍を60〜70%に上げて『LSD』域に。風はホームストレートで追い風微風。バックストレートで向かい風。予報では風速1m/sでした。
淡々と周回して20分経過した辺りからナカザワさんと鎌谷くんの三人列車で回す。1周回毎に先頭交替し、第一コーナーで先頭がアウトに膨らんでバンクをちょっと登り、後ろを行かせてから最後方に落ちて来る方式。1時間回して一旦ピットに戻り、水分補給する。82周。32.8Km。Ave.32.8Km/h。先週と全く一緒だ。私ら以外に二人ほど練習中。ピストの方とロードにパワータップつけた方。
(かまやんはピストロードで)
水分補給したら直ぐに戻る。次は来週の内灘TTを睨んで『タイムトライアル』を行う。個人TTの場合は内灘干拓地を1周回13.3Km。400mバンクなので切りの良いところで33周回と1/2周の13.4Kmにして計測する。ギアは52×17Tからのスタンディングスタート。第一コーナー入るまでに16Tに上げ、以後ギアチェンジは封印し、固定で走る。DHバーを終始保持。実はいつもよりギア1枚軽く、ケイデンスは100rpmを目標に回して行く。心拍は85%を目標に。ナカザワさんも同時にTTしていました。
最初の2周回は心拍が安定せず、なかなか上がらないと思ったら跳ね上がって88%まで行ったので押さえる。10周回辺りから安定し出し、もう少し上げられそうだった。最後の1周はペースアップ。90%まで上げる。33と1/2周回って19分51秒5でした。アベレージは40.49Km/h。平均心拍は85.4%。平均ケイデンスは96rpm。
Dst. 13.4Km(400mバンク33.5周回)  Ave. 40.49Km/h  Time. 19:51.5
来週にもう1本やります。ギアを15Tに上げ、ケイデンスを下げます。元々の私の走り方ですね。心拍85%平均では余裕ありすぎたので、88%平均に上げてやってみます。
一服したあと、内周でクールダウンぐるぐる。7.6Kmほど流す。15時04分に終了する。
Dst. 54.9Km  Ave. 33.9Km/h
(かまやんTIMEーRXR試走中1)
(かまやんTIMEーRXR試走中2)
(私のTIMEーRXRとナカザワさんのターマックSL)
15時38分に出発。天野山JCTから外環状線に戻り、上原町交差点近くのスーパー銭湯『風の湯』へ。一人500円です。16時01分到着。風呂入ってから近くの『かつ満』でロースカツ定食(1550円)食べる。
17時32分に出発。外環状線国道309号〜阪和道・美原北IC〜阪神高速北港西ICまで。舞洲に18時41分到着。車内にて仮眠する。
19時30分に目が醒めたが、TTの影響厳しく走る気にならんわ。車内から列車見学(笑)
21時05分に出発。阪神高速北港西IC〜荒本IC〜中央環状線と走る。本屋に寄ってから22時15分に帰宅。