通勤+夜練(大阪城・フラットスプリント・42.3Km)

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在3位(363人中)です。


8時00分に起床。睡眠時間6時間。軽めにストレッチしておく。コスミックカーボンがパンクしていた。そういや舞洲で針金刺さったのを抜いたっけ。
バイク:TIMEーVXRS  ホイール:キシリウムES
通常時間に出勤する。仕事終われば急いで夜練に直行する。
走行中の平均気温は21℃。最低気温は20℃。上はアソス・SS.13ジャージ+アソス・UVアームプロテクター。下はアソス・FI.MILLEビブショーツ。強度高めでちょうど良いくらい。
19時22分から練習を開始。府道21号を北上する。菱江交差点を左折し、府道15号(東大阪産業道路)を西へ。意岐部交差点で中央環状線を横断してから右折し、側道を北上する。荒本交差点で道なりに中央大通へと繋ぐ。19時49分に森ノ宮駅前交差点に到着。11.4Km。
JR森ノ宮駅構外のコインロッカーに荷物を預け(300円)、森ノ宮ストレートを北上する。読売テレビ前に19時55分到着。既にたくさんの人が集まっていた。今日は十三峠マニアさん呼び掛けのTeam Amuse大阪城夜練に出稽古です。いきなり(やっぱし?)第一組に入れられました。第一組メンバーはN本アニキさん・ウメさん・私の三人です。
20時09分より開始。大阪城外周5Kmを反時計回りに回りつつ、森ノ宮ストレートでスプリント勝負です。信号厳守ですのでインターバル掛かりっ放し。3周3回勝負です。
1周目、N本アニキさんの引きでスタート。まだ頭から参加したことがなかったので、様子見がてら番手に入ります。KKRホテル前でちょろっと前に出た以外は後ろ着き位置でした。森ノ宮駅前交差点を左折し、スプリント体制に入ります。残り350mからアタックし、引き離してゴールする。
2本目、中速度で慣らしていると読売テレビ前で誰かに抜かれた。あみながさんが乱入でしたわ。あみながさんがペース上げる上げる。先頭引きばかりでは悪いので少し前へ。森ノ宮駅前交差点に頭で侵入するが、前行くワンボックスに塞がれてしまった。横から皆に抜かれ、あっという間に最後尾に。追い掛け、N本アニキさんの後ろに着く。先頭引きのあみながさんが加速したので、N本アニキさんが左から行った所を私は右から。全員捲ってゴールする。
3周目、またもやあみながさんが上げる上げる。しんどいわー。KKRホテル前であみながさんとウメさんに先行許す。「まぁいい、信号で詰まるわー」とたかをくくっていたら巧い具合にあみながさんが森ノ宮駅前交差点を抜けて行った。ヤバーい。20mくらい離されては何も出来ず、まんまと持って行かれてしまった!
3本終わったら読売テレビ東側に集合、流して大阪城天守閣前の自販機まで登ります。暫し自販機前で談笑。
21時34分に大阪城を出発。中央大通りを西へ。藤戸新田交差点を右折して第二寝屋川沿いに。意岐部交差点まで斜めに抜けて、中央環状線を横断してから右折。中央環状線側道を南下。『ぽんぽこ温泉』に21時54分到着。一汗流しておく。22時45分に出発。近鉄ハーツ内の本屋に寄ってから中央環状線側道を南下、巨摩橋交差点を左折して第二寝屋川沿いに走る。八幸橋〜玉串橋を通過し、池島緑地へ。猫と遊んでから23時40分に帰宅する。
Dst: 42.3Km  Ave: 24.1Km/h