【STORCK-aero2 SpeedMachine】

●EuroBike2009で御披露目された「ストーク」の『エアロ2スピードマシーン』です。サイズは2つしか作らないそうですが、後発だけあって「スペシャライズド」の『シヴ』や「ジャイアント」の『トリニティアドバンスドSL』をごっちゃ煮・・・もとい、良く研究した造りですね。

●フロントブレーキは完全にフォークの中に隠されます。「トレック」の『スピードコンセプト』にも見られる処方。

●以前の記事で「リアブレーキはBB下?」と書きましたがさにあらず、なんとシートステーに埋め込まれています。これは新しい。

●リアブレーキを前から。これはわからんわ。

●流行の予兆を見せている?ステム上部からトップチューブへと直線で繋げるインテグレイテッドステムを採用。

●このフレームは電動デュラ専用機です。バッテリーはシートポスト上部のこの部分に固定されます。

ISP(インテグラルシートポスト)ではなく、トップチューブとの交点で上下させています。

●BB下はすっきり! 電動デュラ専用ということもあり、BBやクランクもシマノ純正品で固めています。

http://www.bikeradar.com/news/article/eurobike-storck-unveils-aero-2-speed-machine-23197