シルベスト朝練出稽古+セミロング(三田方面・107.5Km)

MTG03182009-12-23

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在5位(355人中)です。


6時30分に起床。睡眠時間4時間。ちょい寝不足。軽めにストレッチしておく。
6時50分に車にて出発。中央環状線阪神高速・長田IC〜豊中北ICまで。シルベスト豊中店に7時22分到着。
バイク:TIMEーVX PRO  ホイール:キシリウムES
走行中の平均気温は9℃。最高気温は11℃。最低気温は0℃。上はデマルキ・コンツアーレーシングジャケット。下はデマルキ・コンツアープラスビブタイツ。ちょうど良いくらい。
7時30分に出発。シルベスト豊中店から東へ。府道43号に当たったら左折、府道43号を北上する。小路交差点で中央環状線の上を渡り、牧落交差点で国道171号を横断する。箕面駅前のセブンイレブンに7時51分到着。6.0Km。
8時00分に出発。今日も最終の松組で。府道43号で箕面公園を登る。でもやっぱり二つ目の信号からジリジリと遅れ出しました。1ST終わってまたもべべ2。2STは適度に上げつつ。左折して府道4号の3STは集団に追い付けませんでした。高山公民館に8時35分到着。18.2Km。雨がポツポツと。
8時47分に出発。今日はセミロングの呼び掛けしました。府道4号を北へと下る。金石橋交差点を右折して国道423号を北上する。途中で止まって人数数えたら18名にもなっていました。余野交差点を通過して亀岡市に入ったらすぐに左折、亀岡スポーツ振興CC前を通過して左折後すぐに左折。府道732号で堀越峠を東側から登る。頂上で待ち。堀越峠を下って倉垣橋交差点を直進する。
そのまま逢坂峠越え。宿野大橋交差点で後ろを待ってから左折、2Kmほどで斜め右折して府道4号に入る。栗栖交差点で国道173号を横断し、府道602号へ。関西電力変電所までたらたらと登る。下って杉生交差点のデイリーヤマザキで補給する。10時07分。47.8Km。
10時16分に出発。杉生交差点から県道12号を北上して猪名川渓谷ラインを走る。少しずつ登って行って西峠越え。登り切ったと思ったら二段階あります。下って後川(しつかわ)へ。後川交差点を左折して県道37号へ。
後川JA前で後続待ち。県道37号を南へ。つくしの里看板をゴールに設定する。11Kmくらいですかね? 最初からペース速いぜ。県道309号との三叉路を斜め左折して道が広がり、ローテーションが始まる。かなり余裕綽々だったが仕掛けどころを間違って、最後のスプリントは苗村さんに獲られました。木器郵便局前で左折、県道323号を東へ。「木器亭」に11時10分到着。71.6Km。
「木器亭」では「カキフライ定食」(780円)を頂きました。事前に連絡しておいたので、大人数でも別室を用意して頂けていました。「木器亭」は山間部にあるのに海鮮品が素晴らしいです。
(カキフライ定食780円)
(マグロの中おち定食880円)
12時18分に出発。県道323号を少し迂回して南下、アップダウンをこなして県道68号に当たったら左折する。千刈水源地横を通過して下佐曽利から下野田橋前交差点を右折(県道68号のまま)、道の駅いながわまで下る。雨がしとしと降り出した。
万善交差点を右折して県道12号(旧)を南へ。北野バイパスは通らず旧道へ。紫合北野町交差点で県道12号バイパスを横断し、紫合交差点を通過、猪名川役場前を斜め右折する(県道12号のまま)。再び県道12号バイパスに当たったら左折、すぐの石道で左折して県道12号(旧)に戻り、猪名川に沿って南下する。
多田大橋〜多田銀橋を通過して滝山駅横を過ぎたら斜め左折する。絹延橋横を通過してドラゴン公園でトイレ休憩後に呉服橋まで戻って来る。呉服橋を東へ渡ってから右折、猪名川河川敷に下りて自転車道で南下する。ここらへんで雨は止みました。
箕面川合流手前で土手上に上がり、伊丹空港外周に沿って南下する。府道99号に当たったら左折、伊丹空港下トンネルを潜って走井交差点を通過する。桜塚交差点を右折して国道176号を南下、シルベスト豊中店へ14時08分到着。
Dst. 107.5Km  Ave. 26.6Km/h
シルベスト豊中店で買い物してから14時28分に出発。「五色の湯」でゆったりと汗を流す。16時05分に出発。国道176号を南下してシルベスト梅田店まで。16時45分に到着。こっちでも買い物をして17時00分に出発。いろいろと所用を済ませて18時16分に帰宅する。