【フュージョン3チューブレスのファーストインプレッション】

●早くもフュージョン2チューブレスからの乗り換えです。ホントに新しモン好き(笑)。フュージョン2チューブレスと比較しても明らかにグリップ感の向上が感じ取れますねー。空気圧を6.0berとかなり下げてみましたが、ゼロスタートからのフル加速とか、40㎞/hからの最大加速でもヨレル感ないです。山岳を含めたロングコースもやってみましたが、やっぱり乗り心地ええわー。空気圧を7.0berまで上げて試して見たが、良さは変わらず。ひょっとしてベストな空気圧設定幅がクリンチャーやチューブラーと比較してもかなり広いんじゃないかとさえ思う。チューブレスという規格自体が内包する空気量が増えた為に空気圧調整に関しては懐が深くなってんのではないかと。

●色んな人に試乗して貰ってますが、みんな口ぐちに乗り心地の良さ・ショックの無さ・走行音の違いを言いますね。次は絶対これ欲しいという人多数。乗ればわかる優位性。とうとうシルベストの山崎さんも買っちゃったしね。