舞洲クリテリウム(オープン3:11位・オープン4:5位)

MTG03182010-04-18

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在13位(419人中)です。


6時00分に起床。睡眠時間5時間30分。軽めにストレッチしておく。
6時20分に車にて出発。ガソリン入れ、コンビニで買い出ししてから中央環状線阪神高速・長田IC〜北港西ICまで。7時17分に舞洲へ到着。まだガラガラ。程なく山崎さんも到着。同じ車できりちゃんとふっちーも。
バイク:TIMEーRXR ULTEAM  ホイール:シャマルウルトラ2ウェイフィット
走行中の平均気温は12℃。上はデマルキ・コンツアージャケット。下はパール・チームビブショーツ+アソス・エアブロックタイツ。肌寒いな。
7時21分に出発。会場を出た所でポンプ忘れた事に気づいて戻る。まずは常吉大橋を渡る。北港ヨットハーバー前を通過して左側の公園内ダートを少し走り、淀川スーパー堤防の上へ。ひたすら真っすぐな土手上を走る。車止めが増えてやな感じ。国道43号バイパスの下を潜って伝法大橋南詰交差点で国道43号を横断する。ちょうどゆっちが通りかかりました。踏み切りを渡って更に東へ。淀川大橋南詰交差点で右折、国道2号を南へ。野田阪神交差点を左折してそのまま国道2号で梅田まで。シルベスト梅田店前に7時50分到着する。12.4Km。店内では溝端さんが組み上がったばかりのニューバイクを卸していた。
8時01分に出発。国道2号を西へ。野田阪神交差点を左斜めに直進。府道2号に入り、西吉野5丁目交差点を右折する。伝法駅前を通過して伝法公園内を抜けて国道43号の下を潜る。淀川スーパー堤防の上に上がってひたすら西へ。公園内ダートを抜けて北港ヨットハーバー前を通過、常吉大橋を渡る。junさんら一行と一緒になる。舞洲に入って会場へ。8時35分に到着する。
Dst. 23.4Km  Ave. 24.2Km/h
そのまま試走。調子はいい感じ。車に戻って小休止。ER・BR-1の予選を観戦する。
●アップ中の山崎さん

11時25分からアップする。いつもの舞洲周回を反時計回りに回る。11時50分に会場に戻る。まだ10分あるのでCOMPEXでウォームアップしておく。一番後ろで並ぶ。今日は「いきなり逃げます」と宣言してます。
12時00分からオープン3がスタート。880mの外周を17周回です。ローリングスタートで第二コーナーを過ぎてから本格的に開始。最後尾からするすると上がっていきなり逃げ! まずは成功。しかし着いてきたのが桃太郎氏だけで2人逃げとなる。まずは行けるとこまで行くと決めていたので踏みまくる。そのうちあなR君も合流するが、決まらず。5周で集団に捕まる。まあ、目立ちたがりですこと(笑) そのあとは集団内でゆっくりするが、今日は最初からペース上げたったせいか緩まないね。残り3周であなR君が一人逃げをかますが惜しくも捕まる。こっちは安全第一でゴール。手抜きの11位でした。
Dst. 15.0Km  Ave. 42.2Km/h
●オープン3リザルト

買ってきておいたお弁当食べてゆったりまったり。お昼寝タイム。1時間くらいで覚醒して観戦。
●観戦中。

14時前からまたアップに。舞洲周回を5周だけして軽くあぶっておく。軽く流して会場に戻る。
14時40分からオープン4がスタート。400mの内周を30周回です。スタートして3番手くらいに。あなR君がまず先頭に。しかし2番手のメイタンジャージの子が替わらない。だからずーっと先頭固定。あんまりなので「悪いから替わるわー」と後ろから無理して先頭に出る。3周ほど引いて替わる。するとまたあなR君が前へ。なんで? また先頭固定。2番手の子がまた替わらない。業を煮やしたあなR君が手信号で促すが替わらない。交代拒否! うわー、コイツあかんわ。「引かないなら俺やるわ」と前に出る。ここからあなR君と二人で回す。結局二人で30周全周引きました(あなR17周・私12周)。メイタンジャージの子は交代しないので一番オイシイ所に居続けていました。その後ろはインターバルがかかるので、4〜5番手のチームミニットマンの人とかはやたらしんどかったと思います。そんで最終回、残り半周でさっき交代拒否のメイタンジャージの子がアタック。あーあ、やると思った。あなR君がピタ着きしてなんとか差すものの、なんともセコいやり方に思わず笑ってしまう程の狭量さを久しぶりに見ました。清々しいほどの○○ですね、若いのに。実業団で同じことしたら怒られるだけでは済まないと思うわ。
Dst. 15.0Km  Ave. 38.3Km/h
●オープン4リザルト

そのあとERを観戦。バルバの寺崎さんが見事スプリントを獲ってました。BR-1も役者が揃っていて面白かったです。
●BR-1スタート前。


17時04分に舞洲を出発。阪神高速北港西IC〜豊中北ICまで。整備をお願いしていたVXRSを受け取る。そのあと中国道豊中IC〜名神高速京滋バイパスで宇治まで。「ゴーゴーカレー」を食いに行く。帰りは新しくできた第二京阪で帰ってきました。