【2011 ORBEA-New Orca2】

●2011年モデル「オルベア」『オルカ』の詳報です。
【以前の記事はこちら】


●このフレームはDi2仕様。電動デュラのケーブルがヘッドから引き込まれています。

●近くで見ると複雑に捻れていますね。


●シートステーもチェーンステーも凸型ですが、やっぱり左右異形です。


●「FSA」の2011年新作『BB30アダプター』。今までのはスリーブ圧入でしたが、これはベアリングが入っています。ある意味純正ですね(笑)

●電動デュラのバッテリーはココにマウント。


●特徴的なシートクランプ。

●これは「セライタリア」の推奨する規格「モノリンク」ですが、通常のサドルも取り付けられるようです。



●なにげに「マヴィック」の2011年モデル『コスミックカーボンSLR』が着いています。

●リムが黒く見えますが、カーボンではなくアルミに新しい表面コート『エグザリットコート』を施してあるからです。専用ブレーキシューが必要。


●ジオメトリ表。三代目だから『OrcaⅢ』ですか。

http://www.bikeradar.com/news/article/2011-orbea-orca-first-ride-review-26732