伊勢サイクルフェスティバル(3KmTT、18位・スポーツ1、12位・ネックス杯Round2、16位)

MTG03182011-07-17

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在22位(477人中)です。


4時30分に起床。睡眠時間4時間30分。軽めにストレッチしておく。
5時14分に車にて出発。外環状線西名阪自動車道藤井寺IC〜名阪国道伊勢自動車道・朝熊IC〜三重県営サンアリーナ前に7時46分到着。
直ぐに準備、、、。しまった、電動デュラのバッテリー忘れた! TIMEーRXRが動かない。まぁ、コースは登りあるし、コーナーもあるのでフツウのロードでやろう。
バイク:TIMEーRXR ULTEAM  ホイール:ボーラウルトラツー
●今日はコレで。

8時10分より試走兼アップ開始。スタートしてすぐ登り。アウターで行けるくらい。登り切って400mほど暫く平坦、左折左折で折り返し。その後は平坦だが緩いカーブが織り交ざる。右90度カーブから下り、すぐまた右90度カーブで下り続け、下り切ったらまた左に曲がりつつ平坦。左90度カーブが最終コーナーで80mほどでゴールラインです。1周3Km。
w坂さんらと試走。6周回って18Kmほどで終了とする。
9時10分からタイムトライアルが開始。30秒ごとに一人づつスタート。私は9時25分にスタート。いきなりの坂しんどいなー。すぐ後ろがおおちゃんで、後半に入ったところで視界にチラチラ映ってくる。ヤバい。下ってゴール直前に躱される。おおちゃんは2位、私は18位でした。
Dst. 3.0Km  Ave. 41.10Km/h
終わって次のレースまで観戦。ビギナー2でばんちゃんが優勝! ビギナー1でもタナPが優勝!
●TT表彰式。

●ビギナー2表彰式。

●ビギナー1表彰式。

11時20分からアップ開始。既に灼熱の様相。11時45分からスポーツ1がスタート。あまり皆が前に行きたがらない様相なので、思わず前に。2周目に入り、おおちゃんが逃げを仕掛ける。先頭引いていたが追わずに押さえ。誰も行かない。ヘリポート過ぎた辺りで漸く交代。その間におおちゃん20秒くらい開けて一人逃げ。3周目に入り、坂でペースアップ。ヘリポートくらいまで我慢するがたまらず千切れる。その後、後ろから追い付いてきたMaxSpeed97の方とTEAMマッサの方の3人でローテーション。最終回で最後尾バイクに着かれたが、足切りに合わずに何とか完走。
●スポーツ1表彰式。

レース終わって昼飯。後は観戦したりサンアリーナの中で涼んだり。外は気温35℃突破してかなりヤバげ。
13時45分からアップ開始。しかし暑いのでホドホドに。14時10分よりネックス杯Round2が開始。ショートコースを5周回の短いクリテリウム。3周目の登りで切れました。ギリギリ完走。
かなり気温があがっており、ばんちゃんもタナPもRound3はキャンセル。
15時15分に撤収。伊勢市内のスーパー銭湯で水風呂入って冷やす。
16時53分に出発。伊勢自動車道・伊勢西IC〜名阪国道西名阪自動車道藤井寺IC〜外環状線で帰宅する。