桜練下見(都祁〜宇陀方面・48.54km)

MTG03182013-03-31

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在20位(ロードバイクカテゴリー・186人中)です。


7時00分に起床。念入りにストレッチしておく。
7時25分に出発。コンビニ寄ってから外環状線西名阪自動車道藤井寺IC〜名阪国道・針ICまで。針テラスに8時30分到着。
バイク:TIME-ZXRS  ホイール:ボーラウルトラツー
走行中の平均気温は10℃。最低気温は8℃。上はデマルキ・コンツアーEVOジャージ。下はデマルキ・コンツアービブショーツ+アソス・レッグウォーマー。雨に降られて寒い寒い。
8時35分に出発。針テラスから国道369号に出て左折すぐに右折、も一度右折して県道38号に当たったら左折する。県道38号で長谷寺方面へと下る。ずーっと下り。途中で雨が降ってくる。途中で左折して瀧倉へ。結構激坂。瀧倉村の中の瀧倉神社前にある権現桜を見に行く。三分咲きくらいでした。


瀧倉から南下して芹井川まで下る。滑るわー。芹井川に当たったら左折して白木方面へ。白木村までまたも結構な登り。雷も鳴り出し、土砂降りとなる。迷いつつもなんとか白木まで登り切る。激坂のオンパレード。ほぼ山の頂上に神社があり、そこの境内に白木の垂れ桜があります。自転車で来るとこじゃーねーと、久しぶりに思いました(いや、車でも無理)。



折り返して芹井川沿いに下る。カーボンホイールでブレーキきかん! まほろば湖まで戻り、県道38号に当たって右折する。ゆるゆると登り、名阪国道手前で右折、国道369号を横断し、小倉町めで登る。県道127号に当たって右折、染田まで下る。県道781号に当たって左折、小原の極楽桜を見に行く。

小原で折り返し、県道781号を西へ。多田で右折して少し登り、白石へ。裏道通って針テラスへと戻る。
Dst. 48.08km Ave.14.5km/h