夜練(舞洲・ミドルペースラン→ソリア・63.7Km)

MTG03182009-05-31

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在4位(371人中)です。


6時30分に起床。睡眠時間7時間。軽めにストレッチしておく。
車にて早出勤。8時25分。仕事は早くに終わったので、今日も舞洲へと日課しに向かう。なぜか雨が急にパラつく。いやー。
19時21分に車で出発。阪神高速・中野IC〜北港西ICまで。19時45分に舞洲へ到着。


バイク:TIMEーRXR  ホイール:前キシリウム・後FiRカーボンディスク
走行中の平均気温は17℃。最低気温は16℃。
上はアソス・インターミディエイトジャージ。下はアソス・ルーベニッカー。ちょい暑いか。


19時51分より練習を開始。舞洲周回(1周2Km)を反時計回りに回り始める。最初の2周はアップに専念する。ゆっくりと心拍を上げて行く。そのあと心拍を70〜80%まで上げて『ミドルペースラン』を開始。風は北東からの強風。きつー。坂の部分で追い風になる。
ギアは52×16Tに固定する。登りは追い風とはいえちょい重く、下りはちょい軽いくらいだ。今日は私以外は誰も居ませんでした。私専用。
5周目くらいに坂の部分で犬に追っかけられた。『P』看板から頂上手前まで結構長く。野良かなぁと思ったら黒いボーダーコリーだった。尻尾ブンブン振ってたんで遊んで欲しかったんだろう。その後は毎周回待ち構えていて、5回くらい並んでダッシュしていた。練習中じゃなかったらモフモフしたのにー。
1周回はだいたい3分30〜40秒ペース。1時間経過時で15周と1/2。Ave.30.9Km。
その後も淡々と刻んで行き、1時間55分経過時でAveは31.1Km/hとちょっと伸びる。そして最後の周回は『ソリア』を行う。
信号からスタンディングスタート。ギアは52×16Tから開始。追い風ということもあって16T→15T→14Tとすぐにシフトアップ。坂は最終14Tでクリア。左鋭角カーブ曲がりながら更に13Tに上げる。下りは13Tのままだが、舞洲緑地前バス停からは向かい風がキツくなって14Tにダウン。左90゚カーブを曲がってラスト300m。藻掻きはなしでDHバーを握ったままスパート! 信号通過しながらストップウォッチを押す。タイムは2分44秒でした。Aveは43.9Km/h。
自己ベストを2秒更新。出来れば風のない日にやりたかったぜ。2分43秒に乗せればAve44Km/h行くな。残りはゆっくりと流してクールダウン。21時55分に終了。
Dst. 63.7Km  Ave. 31.3Km/h

22時10分に出発。阪神高速北港西IC〜荒本IC〜中央環状線と走る。22時45分に帰宅。