夜練(舞洲・メディオ・30.0Km)

MTG03182009-06-23

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在9位(368人中)です。


7時43分に起床。睡眠時間7時間。軽くストレッチのみしておく。ダルさ軽減。
車にて通常時間に出勤する。仕事終われば今日も舞洲へと日課しに向かう。
19時46分に車で出発。阪神高速・中野IC〜北港西ICまで。20時08分に舞洲へ到着。チャリ猿さんとほぼ同着になった。いそいそと準備する。


バイク:TIMEーRXR  ホイール:前コスミックカーボン・後FiRカーボンディスク
走行中の平均気温は24℃。最低気温も24℃。
上はアソス・SS.13ジャージ。下はアソス・FI.MILLEビブショーツ。いつ降り出すかわからん曇天。



20時12分より練習を開始。舞洲周回(1周2Km)を反時計回りに回り始める。最初の3周はアップに専念する。ゆっくりと心拍を上げて行く。そのあと心拍を85%まで上げて『メディオ』を開始。風は西からのちょい強めの風。坂の部分で向かい風になる。
ギアは登りで52×16T、下りで52×14Tを使う。信号から二つ目のマンホールで14T→15T、三つ目のマンホールからの坂は15T→16Tで、左鋭角カーブからは16T→14T。5周(10Km)TTのつもりでタイムを計測をする。
1周目、3分4秒。最初から上げすぎか?
2周目、3分8秒。反動でちょいと落ちた。
3周目、3分7秒。安定し出した。
4周目、3分6秒。変わらず安定。
5周目、3分5秒。最後はちょっと藻掻いて上げる。
タイムは15分30秒でした。Aveは38.71Km/h。残りを流して舞洲緑地前バス停でストップ。シマウ魔さんら5名程が休んでいた。心拍が落ち着いてからもう1本5周(10Km)TT計測をやる。
ギアはさっきより上げ、登りで52×15T、下りで52×12〜13Tを使う。信号から二つ目のマンホールで13T→14T、三つ目のマンホールからの坂は14T→15Tで、左鋭角カーブからは15T→13Tもしくは12T。トップ踏んでますがなー。
1周目、3分6秒。安定ペースがわかってきた感じ。
2周目、3分5秒。変わらず安定。
3周目、3分5秒。同じや〜ん。
4周目、3分4秒。下り追い風で少し上がった。
5周目、3分5秒。最後はちょっと藻掻いてみたがタイムは変わらず。
タイムは15分25秒でした。Aveは38.92Km/h。残りを流して舞洲緑地前バス停でストップ。チャリ猿さんとUenoさんが休んでいた。ちょっと談笑してから21時10分に終了。
Dst. 30.0Km  Ave. 33.8Km/h


21時15分に出発。阪神高速北港西IC〜荒本IC〜中央環状線と走る。21時45分に帰宅。