【MyO Order System】

●「オルベア」『オルカ』のインプレ記事を読み漁っていて『TDR』ってなんじゃ? と思っていたら、オルベア発のオーダーシステムを通したフレームらしいです。因みに79デュラが『TDR』、スーパーレコードが『TRC』、スラムREDが『TRD』、電動デュラが『TDi2』です。完成車として注文出す時にフレームサイズ以外にコンポ・ハンドル幅・ステム長・クランク長・ホイール選択・ペダル選択・サドル選択を行えるオーダーシステムですね。今期から日本国内でもこのシステムを利用出来るそうで、バラで買うよりかなり安いそう。オルカだけでなくTTバイクのオルドゥやMTBなど、オルベアのほとんどのモデルが対象となります。
●『ORBEA-Orca TDR

●このモデルだとステムは『ORBEA-CARBON PRO』、ハンドルは『ORBEA-WING CARBON』が着いてますね。


●シートポストは『ORBEA-CARBON PRO』です。

http://www.bikeradar.com/gear/category/bikes/road/product/orca-tdr-10-35421