【MAVIC-Ksyrium Yksion K10】

●「マヴィック」がタイヤとホイールをトータル設計して発売します! その名も『Ksyrium Yksion K10』(なんて読むの?(笑))。「くわっ、まさかマヴィックがホイールも含めてロードチューブレスに参入かっ!!」と思ったらクリンチャーでした、ちゃんちゃん。段差を少なくして空気抵抗を意識した造りはZIPPと同じですね。寧ろタイヤ側で担ってそうなのでボントレガーに似ているかな? 『K10』はロングライドを意識したタイヤらしいので、何れは『K00』とか『K20』とかの名前で決戦用も出すんでしょうね。タイヤ込みの前後で2100g、タイヤのみだと225g。






http://www.bikeradar.com/news/article/mavic-to-produce-own-tyres-for-fully-integrated-wheels-24159