【デマルキ-コンツアープラスウルトラジャケットのインプレッション】

●「デマルキ」の最強装備『コンツアープラスウルトラジャケット』です! 実は2009年モデルも持っているんですが2010年モデルは生地が全く違うものに変わっていて、より防寒性能と透湿性能が上がっていますね。ただ生地の変更は着心地面では少しマイナスかな? ポケットは3+ファスナー付きが1で容量充分。良く伸びて使い易い。なして厳寒期でもないのにこの時期こんなの使ってんのかって思われそうですが、『LSD』や『ファストペダル』等あんまり汗かかない基礎練習時期なんで、氷点下〜10℃くらいの気温ならウインドブレーカーを脱ぎ着せずに1枚で済むから煩わしくなくて良いんです。ある程度の強度も上げる練習メニューなら設定温度は−5〜5℃辺りでしょうか。そう考えるとこういった基礎練だけじゃなく、気温10℃くらいのポタリングやアクティブリカバリーの時にええよォ。【関連記事はこちら
●『デマルキ-コンツアープラスウルトラジャケット』

●生地は分厚くなってます。指で押して引っ張ると銀色のシールド素材が透けて見えますね。

●裏地はこんな感じです。

●裏面はこんな感じ。

●背中のメーカーロゴ。