【TIME工場内フォト】

●ヴェロニュースに「タイム」の工場内フォトがいっぱいあがっていましたので転載。

●「タイム」は数少ない、糸から編めるメーカーです。

●専用の巨大な織り機。

●これはまた別の織り機。

●後ろからだとこうなってます。糸の種類を変えてあるのがわかります。

●う、美しい。色の違う糸は振動吸収剤のベクトランですね。

●また別の織り機ではシートを織ってます。

●「TIME」でRTM工法というものを採用しており、一般的なバルーン成型ではなく、内部材にワックスを使います。

●フレームの形をしたワックスに靴下を履かせるようにカーボンを被せていきます。

●半分被せた状態。

治具に通して成型します。

●熱成型前の状態。

●この状態で成型し、同時に熱で溶けたワックスを吸引します。

●成型後、サンディングして塗装となります。

●ハンドルは3ピースに分けてあるようですね。

●これは恐らく新型『NXR INSTINCT』のアップだと思われます。

●出荷待ちの『VRS VIBRASER』と『RXR ULTEAM』。壮観だ。

http://velonews.competitor.com/2010/01/bikes-tech/time-for-a-visit-a-tour-of-the-time-frame-factory_102409