淡路島サイクルフェスタ(TT5位・4時間エンデューロ・ロードソロ)

MTG03182010-03-28

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←こちらに参加中。1日ワンクリックでランキングが上昇して行きます。ご協力をお願いします。現在13位(413人中)です。


6時00分に起床。睡眠時間7時間。軽めにストレッチしておく。
6時40分に車にて出発。コンビニ寄ってから明石海峡公園へ。7時01分に到着。
山崎さんやいのきんさんらと合流する。受け付けを済まし、まずは一発目にTTなのでアップを始める。
バイク:TIMEーRXR  ホイール:前コスミックカーボン・後シャマルウルトラ2ウェイフィット
走行中の平均気温は11℃。上はパール・チーム長袖ジャージ。下はパール・チームビブショーツ+アソス・レッグウォーマー。
7時51分よりアップを開始。このコースはカーブが20箇所もあり、ディスクは立ち上がり加速に不利とみて、シャマルをチョイスしてみました。
昨日も追い込んでいるので、たら〜っと流す。2回ほど踏んで心拍を煽っておく。8時28分に終了する。
Dst. 18.1Km Ave. 26.3Km/h
●準備する蔵Nさん

暫くピットで寛ぎ、時間待ち。9時より順次タイムトライアルがスタートする。
30秒間隔のスタートでこのコースではヘタすりゃ前に追い付くなぁ、と思っていたらすぐ前は小渡くんだった。全く杞憂でした。昨日の疲れも多少あったが、いい感じに追い込めて、結果5位でした。
Dst. 3.4km Ave. 37.2km/h
●小渡くんについでTT2位だったいのきんさんのTT用。

一旦駐車場に戻り、バイクとホイールの交換。駐車場遠いよー。
バイク:TIME-RXR ULTEAM  ホイール:シャマルウルトラ2ウェイフィット
10時30分より昨日と同じようにピット前からローリングスタート。半周回って海岸線沿いのスタート&ゴールより本スタート。集団は一列棒状、ペース早いな〜。開始前から明言していたように既にレースモードから解けていて、しんどくなったらいつでも止めて昼飯食おうと画策していました(笑)。案の定30分くらいで先頭から切れ、第二集団も暫く引っ張りましたが12時になりましたんでピットへ。カレー食べる。
●先頭集団の山崎さんときりちゃん

●昼飯は淡路カレー+串揚げセット(500円)

●集団内の山崎さん

また走り始めて第二集団に合流。山崎さんが「機関車〜」と言うので同じ列車にいたマトリックスの安原さんに「引きますわー」とお断りを入れてから先頭固定で引っ張る。お、結構回復してんな。30分くらい引っ張って5周したところで逃げの3人に追いつき、はいここでサヨナラー。また暫くまったり。
ラスト40分くらいでまた先頭集団に合流。マトリックスの山下君と話し、安全にゴールスプリントしたいのでご協力を、と。ということでここからまた先頭に出て一定ペースで引っ張る。いのきんさんと交代した以外は引いていました。ラスト周回まで引き、私はもう順位関係ないのでスプリント直前にお役御免して左に逸れる。ゴールはきっちり山崎さんが獲って行きました。きりちゃんも最後まで生き残っていました。
●ロードソロのリザルト

車に戻って後片づけ。知り合いがたくさん表彰されるのでまた戻る。
●ロードチームではjunさんらが優勝

●ロード女子ではきりちゃんがぶっちぎり。男子込みでも2位です。

●男子優勝は山崎さん。今年55歳なんですけどね。

16時30分に撤収。また『松帆の郷』に入りに行く。
18時06分に出発。渋滞を避け、明石海峡大橋〜垂水IC〜阪神高速7号線〜中国道近畿道で帰る。この道で正解でした。19時36分に帰宅。